フレンチトースト

 平成25年度第1回目の教室です。学校の運動会と重なり、19名の参加でした。教室開催に当たり、別室で保護者会をもち説明をさせていただきました。

今年度は、家で簡単にお手伝いができるようにとフレンチトーストトやおにぎり、だしまき卵の献立を入れました。最初は手洗いの仕方や、教室の約束事や、最後の片付け方などのお話をしました。それからフレンチトーストを一人づつフライパンで焼きました。当初は新聞紙でゴミ箱を作る予定でしたが、時間がいっぱいで、できませんでしたのでまた時間のある時に作りたいと思います。



みんなの感想

1 フライパンをはじめてつかったの。たのしかったよ ふれんちトーストおいしかったよ。 
2
 フライパンを使えてうれしかったです。家でも作ってみたいです。
3
 はじめて、フレンチトースト作ってたのしかったです。また、家で作ってみたいです。
4
 第1回目に、フレンチトーストを作りました。ちょっとむずかしいい所もあったけど、すごく楽しかったで

 す。作って食べてみると、すごくおいしかったです。
5
 ふわふわでおいしかったです 。ジャムをかけると よかったです。家でも作ろうと思ってます。けっこうボ

リュームがありました。
6
 あまくておいしかったよ!!
7
 フレンチトーストをつくったよ。フライパンでパンをやいたよ。みんなで仲よくつくったよ。みんなでおい

しいフレンチトーストになりました。たのしかったよ。さいごにデザートは、ヨーグルトだよ。またつくりたいな。おいしかったよ。

8 とてもおいしかったよ!! とても楽しかったです❤❤
9
 思ったより簡単だったので、家でもできそう。食べやすかった。
10
 きょうののりょうりはかんたんでした。たのしかたです。とてもおいしかったです。
11
 フレンチトーストとヨーグルトのいちごがおいしかったです。