ギョーザの皮でミニピザ

 今日は3回目の教室、お休みは2人、22名の参加です。ギョーザの皮の上にビザ用ソースをぬり、ピーマン、玉ねぎ、コーン、ツナ、ロールイカ、ウインナーをのせてフライパンで焼きました。ご家庭ではホットプレートを使うと一度にたくさん焼けます。ロールイカは冷凍庫から出して洗い、すぐに切って鍋で茹でます。ミニピザが早くできたので、新聞紙でゴミ箱を作りました。兵庫県立加古川南高等学校の生徒さんが1人来てくれました。1年生で、初めての参加ですが子供たちをよく見てくれました。ありがとうございました。



みんなの感想

 家でもつくりたいです。きょうのピザはおいしかったです。
とてもおいしくてすっすと早くたべれた。
 ツナやチーズがおいしかったです。ウィンナーとかもおいしかったです。また家でも作りたいです。
 記録6  ピザ用ソースをたっぷりいれた方がとてもおいしかったです。見た目を重視するよりも、味を重視

  した方が、はるかにおいしいという事もわかった。けれど、そうすると、焼くのがとても大変になるというこ

とも分かった。
ギョーザの皮でミニピザをつくったよ。また、かぞくにつくってあげたいよ。○○ちゃんとも作ったよ。チーズ

をいっぱいかけたよ。
 みんなでミニピザを作ったよ!! たのしくできてよかったです。また作りたいな!!                  
 チーズとパリパリのギョーザの皮とソースがあってとてもおいしかった。
8   
 ギョウザの皮でピザを作ってとってもおいしかったです。あと、ギョウザの皮でピザ を作ったのは、はじめ

てだったので、作れてよかったたです。
 ギューザの皮でミニピザは、とってもむずかしかったです。そのわけは、チーズのとけぐわいやどのくらいで

やきあがるかなどのことが、ちょっとむずかしかったです。
10 
ギョーザでピザを作れるとは、びっくりです。またおうちで作ります。
11 
ほんかくピザみたいにできました。チーズがおいしかったです