ロールケーキ

今日はロールケーキ、初めてオーブンを使います。オーブン皿にクッキングシートをひいて生地を流し込み、スポンジを焼きます。スポンジが冷めたら生クリームをぬってロールに巻き、季節の果物を飾りました。子供たちは飾るのが大好きです。グループによってスポンジの焼け方も違います。子供たちのいきいきとした、楽しそうな顔にスタッフも、もちろん高校生の方たちも、心が和みます。写真のようなケーキが各班出来上がりました。今日は23名の子供たちか来てくれました。この次も元気な顔がそろいますように。


みんなの感想

1.  ロールケーキを作ってむずしかったけど、とても楽しかったのでよかったです。もりつけも、まあまあよかったです。かんせいして食べると、とてもおいしかったです。次のもおいしく作れたらいいなと思います。

2 .  なまクリームとくだものをたくさんのせたのでとってもおいしかったし、作るのもとってもたのしかったです、

3 .   ロールケーキを切るときは、ぐちゃぐちゃになったけど、食べるとおいしかった。トッピングもかんたんだった。あわだてるのは、しんどかったです。また、したいでーす。

4 .   ロールケーキおいしかったよ。

5.   きょうのロールケーキはかんたんでした。かんたんだったので家でもつくりたいです。ふわふわでおいしかったです。

 

6 .  ロールケーキが、とってもおいしかったです。作り方がとてもかんたんでびっくりしました。また、つくってみたいです。

7 .  ロールケーキを、つくるのが、はじめてです。作るのをおぼえて、家で作ります。

8 .  生クリームがあまかった。ロールケーキのきじがおいしかった。やけおわってきじを出したとたん いいにおいが広がった。

9 .  いちばん楽しかったのが、ロールケーキにくだものをのっけることでした。おいしかったです。

10.  太いロールケーキを作った。とってもおいしかった。お母さんといっしょに作ってみたい!!

11.  すごくたのしかったよ。またいえでも、つくりたいです。

12 . おいしかったよ。きるときがむずしかった。やくとき きじがとてもふくらんでいました。

13.  ロールケーキを作ったよ。おいしかったよ。みんなにつくってあげたいよ。