平成25年度前期 サンドイッチ

 今日は小学校の運動会などの行事と重なり、参加者が11名でした。1班と4班の子供たちが一緒になり、3つのグループで作りました。欠席した子供たちは参加できなくて残念でしたが、気持ちの良いお天気で、元気いっぱい運動会を楽しみ、いい思い出を作ってくれたことでしょう。高校生の方が2名参加してくれました。高校生の方が来てくれるのは、子供たちにとってうれしいことです。高校生の方々も、子供たちと一緒に活動していろいろなことを吸収して帰ってくれると思います。

 

「やわらかスクランブルエッグのたまごサンド」が好評でした。スクランブルエッグは生クリームの代わりに、コーヒーフレッシュを使いました。 また、切り取ったサンドイッチの耳を油で揚げてグラニュー糖をまぶした物をみんなでいただきました。これは危ないので指導者が作りましたが、また家で親子で作ってくれると嬉しいです。


みんなの感想

1.作るのは 、思ったほどむずかしくなかったです。ラスクもリーダーたちにつくってもらってたべました。とてもおいしかったです。家でも作りたいです。

2.おいしかった。
3.いつも、家で作るのより料理教室で作ったほうがおいしかった。! また、家でも作ってみたい。ちょっと細かいこと

  もあったけれど、家で作れそう。! ちょっとだけチャレンジしてみたい。! たとえば、サンドイッチを焼いてみたり、あげてみたりしたい。瀨今回のは、パンの耳を切ってあげてラスクを作りたい。! 私はラスクがとても大好物だ。

今回ラスクをいっぱい食べた。
4.サンドイッチをおねえちゃんと上手に作れてうれしかったです。
5.たまごがきれいにわれたよ

6.たまごのサンドイッチがおいしかった。ラスクがカリカリでおいしかった。