平成25年度後期  みたらしだんご・あんだんご

今日はみたらし団子とあん団子を作りました。各グループ5名ずつ20名の参加でした。みたらし団子が少しからかったようです。今後、味見をする勉強もしたいと思います。今日は早くできました。少し時間があったので、ノートを書くことや、掃除に時間をかけました。大学生の方が1名来てくれて、3班に入っていただきました。ありがとうございました。

みんなの感想

1.めっちゃおいしかったです。また、食べたいです。また、家で作ってみたいです。
2
 . おいしかった。
3
 . いつもは、たべれない(きらいな)みたらしだんごがたべられて、それにぜんぶとてもおいしかったです。とてもたのしかったです。いえでもつくりたいです。
4.
あんこのりょうやきなこのりょうがバラバラだったけど、とてもおいしかったです。また作ってみたいなと思いました。
5.
おだんご とてもかんたんでした。またつくりたいです。とても、おいしかったです。
6.
 こしあんのだんごがすごくおいしかったです。みたらしだんごはすこしからかったです。いがいに少しかんたんだったのでびっくりしました。家でも作れたらい    いなと思います。
7.
今日はじめてだんごをつくったけどうまくできました。みたらしだんごはちょっとからかったけどおいしかったです。いちばんおいしかったのは きなこです。たのしかったです。
8.
今日は、みたらしだんごとあんだんごを作って、わたしは、あんこはあまりすきではないけど、今日作ったのは とてもおいしかったです
9.
今日は、だんごのかたちを作るのがむずかしかったけど上手にできました。
10.
しょうゆあんが少しからかったなと思いました。きなことあんこは とてもおいしかったです。おもちは、できているおもちにあんこをぬると思ったけど、しらたまこからつくるのをしって
 むずかしそうだと 思ったけどかんたんでした。また家でつくりたいです。
11.
あんこがおいしかったよきなこもおいしかったよどれもおいしかったよ今日は、一人こなかったけど
   いつもより早く出来た。2こ多くできた
12.
 あんこはおいしかった。みたらしだんごはからかった。いえでつくる時はさとうをおおめにいれようと思った。2個多くできた。
13.
 みたらしだんごはたれがちょっとからかったです。あんこときなこのだんごはおいしかったです。

14. みたらしだんごはからくてまずかったけど ほかのだんごはおいしかったです。でもふつうのまっ白のほうがおいしいとおもいました。

 

15. だんごを作るのはとてもかんたんだったけど、あんこをつけるのは意外と大変だった。