カントリークッキーとギフトケース

28日の教室が降雪の為中止になり、その代替えの教室が315日に行われました。修了式も31日にすみ、ノートも名札もみんな持って帰っていましたが、19名の子供たちと1名の高校生の方が来てくれました。最後の教室となり、名残惜しいしいという気持ちの中で教室が始まりました。クッキーを焼いている間にギフトケースを作りました。いつもは料理を持って帰ることはできませんが、今回はクッキーなので、ケースに入れてお土産にしました。

25年度の後期の教室は、高学年の人が多いためか、料理が早く出来上がります。また高学年の人が、自分が進んでするのではなく、低学年の子供に教えたり、料理をさせてあげる光景がよく見られました。「子供は素晴らしい」と私たちスタッフはいつも感心させられています。

 

来年度は、524日から始まります。今、低学年のお子さんが、高学年になって参加してくれたら、きっと小さいお子さんに教えてくれることでしょう。楽しみにしています。