入団式・進級式・部門集会

みなさん、こんにちは(*^^*)

春ですね〜( ^ω^ )

新年度のはじめ、スタートしましたo(^▽^)o

24団も、新入団者1名を迎え、入団式・進級式を行いました。

昨年度の後半、何度も練習した旗の儀式、今までの練習の成果もあったのか、スカウトは堂々と行っていました。

成長を感じますね(*^o^*)

 

入団したのは、テンダーフットさんです。

ブラウニー物語、やくそくもいっぱいリーダーと練習して、しっかりとできたね^_−☆

リーダーからチーフをつけてもらう時はちょっと照れてたのか、顔がこわばってたけど、嬉しそう(*^o^*)

後でチーフの絵を見て何が書いてあるか、リーダーに一つずつ教えてくれました。

入団おめでとう\(^o^)/ 

 

午後からは、5月29日(火・祝)に「花と緑のフェスティバル」で行う模擬店、今回はポップコーンを販売するので、スカウト達が試作をしました。

スカウト達が味の提案をし、そして、三種類の味が決定!

塩味・カレー味・キャラメル味です!

キャラメル味は限定数で販売する予定です。

写真はキャラメル味を作っているスカウト達です。キャラメル味美味しかったですよ(≧∇≦)

試食も止まらない勢いで食べていたスカウト達でした(笑)

花とみどりのフェスティバルの会場は日岡山公園です。お時間のある方は是非是非お越し下さい^_−☆

 

クッキングが終わった後は、パトロール旗の作成、今年度のスカウト自身がガールスカウトで頑張りたいこと、目標を考えましたo(^▽^)o


目標の木に、スカウト一人一人の目標をはっぱ、蝶々などを形どった紙に書いて貼りました。技術を頑張りたいスカウト、役割を果たしたいスカウト、二つ目標を書いたスカウト、目標は一人一人違いますが、どれも素敵な目標。この一年を通して、努力できるように、リーダーもサポートしていきたいと思いますv(^_^v)♪

 

 

(投稿者:リーダーA)