ロープワークと作品作り

今日は午前・午後の集会でした。

午前中は野外活動において必要な技術、ロープワークを楽しく練習。

午後からは、秋に作品を販売するので、その作品作りをしました。

作品作りは、秋に向けて、何度かにわけて集会で取り組んでいく予定です。

ロープワークでは、「本結び」・自分の体をむすぶ「もやい結び」・「えび結び」に挑戦しました。皆真剣に取り組んでいます。

出来るようになると、うれしいみたいで、他のスカウトに負けじとがんばっていました。あっという間に時間が過ぎました。

作品作りでは、刺繍糸で作るミサンガ・くるみボタン・ビーズアクセサリーを作ります。みんな、初めてすることもあり、まずは試作に挑戦!

失敗をいっぱいしながらも、頑張って、だんだんコツをつかみはじめたのか、1つを仕上げて2つ目を作るスカウトもいました。

秋に向けて少しずつ着々と準備をがんばっていきます!