準備キャンプふりかえり

今日は前回の準備キャンプのふりかえりをしました。

皆、真剣に書いていますよ。

テンダーフットのスカウトは、絵を書いています。何の絵かな?

ホワイトボードミーティング形式で、各自同じ大きさのメモ用紙に自分の行動でよかった所、悪かった所を書いています。

 

見えにくいので、一部ご紹介します。

特に大変だったけどがんばったテントの設営・片付けについて。

良かった所→みんなで協力して時間内に設営・片付けができた。

悪かった所→ペグで遊んでしまった。片づけ中に休憩している人がいた。

 

リーダーからみても、片付け中に休憩している人がいたのに、きちんと声かけできなかったなあ・・・、リーダーも反省点がいっぱい!

 

そう、でもそうやって、良かった所、悪かった所を考えることが大事で、いい振り返りができたと思います。良かった所はさらに伸ばし、悪かった所も次そうならないように努力する。次に活かすことが大事!

次の合同キャンプがんばろうね。

テンダーフットさん、絵をがんばって書きました。

飯ごうすいさんしたときの、にんじん、きゅうり、じゃがいもだって。

楽しかったよ。って話してくれたよ。楽しかったね~♪