わいわいくらぶ ロールケーキ

 

26年度前期 ロールケーキ  26.6.28

 

 今日はロールケーキを作りました。子供たちは19名でしたが、高校生の方が8名来てくれました。初めての人もありましたが、昨年度から何回も参加してくれている人や、前回参加してくれた人が多く、頼もしい限りです。今回、どの班もスポンジが膨れませんでした。卵が共だてなので、泡立てが足りなかったようです。低学年の子供さんが多く、泡立てる力が足りなかったようですが、スタッフの指導不足でした。教室を終えるときに、みんなに話しましたので、家で作るときは注意してください。次回は712日 だしまき卵とおにぎり、サラダです。

 

 

みんなの感想

 

1.むつかしかったことは、ロールケーキをきるのです。
2.
あんまりたべたことなかったけどおいしかった。キウイのかわをむけるようになった。でんどうのまわすやつ(泡立てき)がおもしろかった。
3.
とてもたのしくできた。★ ❤
4.
すごくおいしかったよ。生クリームがとてもおいしかった。
5.
ロールケーキはおいしかったです。たまごをわるのが楽しかったよ。

6.ロールケーキをはじめて作ったので、ちょっとむずかししかったけど、フルーツを切ったり生クリームをまぜたりぬったりしたのが楽しかったです。また家でも作ってみたいと思います。
7.
きょうは、ロールケーキをつくったよ。おいしかったよ。2こもたべたよ。ロールケーキだいすきだから2こ食べたよ。たまごをわるのがたのしかったよ。
8.
いろんな色や味があってきれいでとてもおいしくて、いっぱい食べました。