10月5日の体験集会にむけて

今回はスカウトのお話ではありません。

ちょっと、違った視点からの24団のご紹介をしたいと思います。

 

今日は、スカウトの保護者が中心となった運営スタッフが集まる事前準備作業をしました。

 

写真はダンボールオーブンの下準備が終わった写真です。

 

下準備としては、

・空き缶ご飯のコンロ作り(穴あけ)

・ダンボールオーブンの下準備

・オーブンの中に入れる網を支えるための針金の成形

・空き缶ご飯をするための燃料作り(牛乳パック切り)

等々で、夜の2時間ほど、スタッフが集まって作業をしました。

 

作業中は楽しいおしゃべりの中、終始和やかな雰囲気で、力を合わせて作業を終わらせることができました。

 

とはいっても、当日まで、まだまだやることはあるのですが、スタッフ全員で分担して行っています。楽しく取り組んでいます。

 

残すは10日をきりました!楽しみもあれば、不安もありますが、10月5日に来てもらう参加者の方のために、スタッフ一同、はりきっております!

 

 

募集は9月22日をもって締め切らせていただきましたが、定員10組に対して倍の20組強の申し込みがあり、50パーセントの確立で、当選かどうかの厳正な抽選をスタッフで行わせていただきました。

 

本当は全員に来て欲しいぐらいなのですが、スタッフの数が少ないこともあり、本当に申し訳ない気持ちです。

応募していただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

そして、応募締め切りの後は、スーパーや図書館などの公共施設に貼っていただいているポスターを引き上げにいってきました。

 

好意的に貼り出していただいているところもあり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ご協力ありがとうございました!