プラカード行進のリハーサル

今日は、加古川を飛び出し、明石の陸上競技場にきています!

そう、来月10月26日に行われる、メリディアンマーチングフェスタの1回目のリハーサルでした。

 

今回は24団のスカウトだけでなく、東北播磨地区のスカウトが集まって、プラカード行進の練習、旗をもって行進する練習を行いました。

 

24団のスカウトはプラカード行進の担当で、昨年もしているので、ほぼ同じ内容で練習しました。

 

プラカードが傾いてまっすぐになっていなかったり、たくさん注意しましたが、中々慣れるまでが大変なのかなあと、そんなことを思いましたが、最後の時間になるにつれて、スカウト達、だんだんよくなってきていて、少しずつ手ごたえを感じてきました。

 

来月のメリディアンマーチングフェスタのリハーサルあと1回を残し、本番となりましたが、この行進の動きを忘れないように、あと少し、、、24団の集会の時間を少し使って、行進の練習を行えたらとも思っています。

 

今月末のリハーサル・本番、お天気にめぐまれますように!