体験集会 野外料理

今回は、ダンボールでオーブンを作ってピザを焼き、燻製をし、空き缶を使ってご飯を炊きました。
応募多数で、当選された参加者の皆さんが、ほとんど休まれることなく元気な姿で、この日を迎えられたことを本当にうれしく思います。

 

 

ダンボールオーブンを作り、時間がかかりましたが、皆で力をあわせてがんばり、6つ作りました。

 

空き缶でご飯を作っています。参加者の子供の保護者が作っています。
下はかまどになる缶、上はご飯が入った缶です。かまどの穴から、牛乳パックを入れて燃やしています。

 

 

 

子供たちが協力して、ピザを作っています。オーブンに入れる前のトッピングです。皆でわいわいたのしくトッピングしました。

 

全員で協力して食事の準備しています。
おなかもすいてきました。
おわんにフルーツポンチをついでいます。

お皿にはゆでたまご・ウインナー・チーズの燻製が入っています。

今回は雨も心配されていたのですが、帰りがけに降り始めましたが、無事天気ももって、いい野外料理日和になりました。

参加者さんと沢山話ができて、楽しかったです。

保護者さんからはガールスカウトの活動を紹介した写真を見てくれて、いろいろきいてくれました。

あと、私の説明や作業に対してさりげなく手を貸してくれたり、がんばってください、とおっしゃってくださったりして、うれしかったです。

子供たちとも、楽しく話をして、沢山の笑顔に触れることができてうれしかったです。
本当に充実したひとときになりました。

 

               投稿者 リーダーA

 

<次回体験集会のご案内>
12月21日(日)
内容「キャンドル作り」
詳しくはチラシ・ポスター・広報かこがわに掲載予定です。
詳細が決まり次第、こちらのブログにもアップしたいと思います。