クリスマスキャンドル作り

まずは、金づちで、ロウソクのろうを割りますよ。大量のロウソクだけに、作業は大変!!子供たち、力を合わせて頑張っています!

次に割ったロウを湯煎して溶かします。

次に溶かしたロウをクレパスの入った牛乳パックの中に流し入れて、色をつけます。

その後、平らな容器(今回は牛乳パックを横半分に切ったものを使用しました!)にいれて、クッキーの☆の抜き型3サイズを使用して、型を抜きました。

その後、☆型の真ん中に穴をあけて大きい型から小さい型へと順番に芯を通して重ねていきます。

子供たち頑張っています。

白いロウを溶かしたもので貼り付けていき、外にも雪模様をつけていきます。色をつけてある細かなロウソクで飾りつけです(^^)

できあがりが、こんな感じです。


子供たち、楽しく作っていました。


リーダーもいっぱい、おともだちとお話できて、うれしかったです。

今年ももうすぐ終わりですね。みなさま体調気をつけて、元気に年をお迎えくださいね。


投稿者:リーダーA



<ガールスカウト、来年も1月からイベントやります!>


1月25日(日)加古川市立陵南公民館にて、飾り寿司作ります!


時間:10時~12時30分

対象:4歳から18歳までの女子(保護者同伴)

定員:20名

参加費:500円


各所にポスター貼っています。広報かこがわ1月号にも掲載予定です。

ホームページからの問い合わせフォームでも受け付けております。

ふるってご応募くださいね!