わいわいクラブ バタフライケーキ

 ⑧ バタフライケーキ 27.8.29 

今日は参加者が20名で、ボランティアの方が7名来てくれました。ちょうちょが飛んでいるような、イギリスでは定番のかわいらしいティータイムのお菓子です。甘いという感想がありました。家で作るときは少し砂糖を控えめにしえください。焼きあがったカップケーキの上部をナイフでくりぬいて、台の上ににバタークリームを塗り、切り落としたふたを2つに切ってちょうちょが飛んでいるように工夫して置いてください。その上に粉砂糖をふりかけるとできあがり。簡単なので家で作ってください。イギリス風に紅茶を一緒に入れていただきましょう。

 

みんなの感想 

うさぎみたいであまかった。バタフライにはみえにくかった
きょうはバタフライケーキを作りました。楽しかったです。
おいしかったです。
あまかった かわいかった お茶がかったよ
とてもあまかった。
とてもおいしかったです ちょうちょの羽には見えなかったけど、形を工夫するとちょうちょの羽の形になりました。また作りたいです。
作るのむずかしかったけど、できた(o^^o)
あまかったけどおいしかった。