わいわいクラブ どうぶつホットケーキ

27年度後期 動物ホットケーキ 27.11.7

今日は学校行事と重なり、参加者が15人でした。高校生と、専門学校の学生さんが3人来てくれて、各グループに1人ずつ入ってくれました。ホットケーキミックスと卵、牛乳を入れて生地を作り、その一部を別の容器にとってチョコレートシロップを混ぜてチョコ生地を作りました。チョコ生地はそれぞれが工夫して耳などにしました。チョコチップで目を作ったり、チョコペンシルやチョコレートシロップでひげなどを書いてできあがり。ネズミやライオン、クマなどいろいろと工夫しました。参加できなかった人も、家で作ってみてください。今回はフライパンを使いましたが、ホットプレートを使うときれいに焼けます。

みんなの感想

  1. おいしかったです。

  2. けっこうボリュームがあっておいしかった

  3.  おいしかったです。Ok

  4. 今日、 動物ホットケーキを作って とってもおいしかった。家でも作って食べたいし、 今度はきれいに食べたいな。

  5. どうぶつホットケーキが ネズミがとてもむずかしかったです 。またやりたいです。