わいわいクラブ おからのスコーンと紅茶

 

⑥ 27年度後期 おからのスコーンと紅茶  28.1.16

 

今日は、各班で2グループに分かれておからのスコーンを作りました。生地を粘土細工のようにコップで型を抜く作業は大変賑やかで楽しく調理実習が出来たと思います。最初に、おからを知らない子供達が半数以上いたのでおからの試食をしました。初めておからを口にする子供達は美味しくないとか不評でしたが焼き上がったおから入りスコーンを美味しいと目を輝かせて食べている子供達を見た時、これをきっかけにおからがもっと身近な食材になれば嬉しく思います。

 

みんなの感想

 

1.  はじめは、おいしそうかなあと思ったら、 とても、おいしかったです。
2. 
おからのスコーンは めっちゃおいしかった 。でも紅茶ちょっと苦いな。家でつくりたいな。
3. 
はじめて おからのスコーンを食べたけど おいしかった。家でも作りたいです。
  こうちゃは2回目だったけど にがかったです。
4. 
おからの味しか しなかった
5. 
スコーンはおいしかったけど、さとうがあまかった(砂糖を紅茶に入れすぎたのかな?)
6. 
パリパリとふわふわでおいしかった。
おからはにがかったけど、 クッキーにしたらおいしかった。
8. 
おいしかったです。
9. 
クッキーよりもおいしかったし かんたんに出来ました。
10. 
紅茶は大人の味でした。 スコーンは甘くておいしかったです。
11. 
たべたけど こうちゃにさとうを入れると 、すっぱかったです。
12. 
スコーンはおいしかった。 こうちゃはおいしくなかった。