わいわいクラブ カントリークッキーとギフトケース

 

②カントリークッキーとギフトケース 28.5.7 

 

今日は子供たちは21名の参加で、姫路福祉保育専門学校の学生さんが4名来てくれました。生地を焼くときに、2㎝ぐらいの大きさに丸めて焼くのですが、実際はいろいろな大きさになりました。焼きあがると生地と生地がくっついて、四角いクッキーになってしまったグループもありました。家で焼くときは少し間隔をあけてください。いつもは作ったものを持って帰ることはできないのですが、今日は教室で作ったシャツの形のギフトケースに入れてお土産に持って帰りました。もちろん教室でも皆ででいただきました。おいしくできて好評でした。

 

 みんなの感想

 

1         サクサクしておいしかったよ。谷折りするの  むずかしかった(ギフトケース作成)。ネクタイの形  うまく切れてよかった。

 

2. ボウルにいろいろいれてまぜたのはたいへんだったけど、思ったよりじょうずでおいしかった。家でも作って家族に食べてもらいたいです。


3.
 とてもきれいにできた。


4.
 はじめてつくったカントリークッキーがじょうずにできました。 あじはおいしかったです。また作りたいです。


5.
 おいしかって  つくるのがたのしかったです。


6.
 とってもパリパリでおいしかったです。


7.
 クッキーを作って、楽しかったです。


8.
 家でカントリークッキーを作ったことがなかったので、楽しかったです。


9.
 カントリークッキーは、しっとりしててすごくおいしかったです。カントリークッキーの作り方は、すごくかんたんでした。


10.
 私はカントリークッキーを作って  私は料理がドへただけど  みんなのあしをひっぱらずおいしいクッキーが作れたのでよかったです。


11.
 きょうのカントリークッキーがおいしかったです。


12.
 きょうはカントリークッキーを作ってむずかしかったけど、おいしかったです。おいしかったのでまた作りたいです。


13.
 さくさくのところと、しっとりしたところがあって しっとりしたところのほうがおいしかったです。 アーモンドは苦手だけど、けっこうらべれました。シャツのような形のふくろも、かわいくできました。


14.
 おいしかったし、楽しかった。

 

15. とてもおいしかったとても楽しかった。外はサクッと  中はしっとり