わいわいクラブ ピザ

 

④ 28年度前期 ピザ 28.6.4

 

生地は、強力粉にベーキングパウダーと塩、水を混ぜて耳たぶぐらいの硬さにこね、1枚分ずつ分けてラップでくるんで10分寝かせました。子供たちは生地をこねるのが楽しかったようです。生地を寝かせている間に具材をきりました。オーブンシートの上に生地を置いて広げ、その上に具材を載せてフライパンで焼きました。ホットプレートを使うと一度にたくさんできます。とても簡単ですので家で作ってください。

 

 みんなの感想

 1.たのしかった。おいしかった。つぎいえでつくりりたい。
2 .
楽しかった!
3.
ピザを作りました 具をいろいろのせるときはたのしかったです。玉ねぎを切るときは、目がいたかったです。家でおやつに作りたいです!!
4.
ピザを作って、チーズがとろーりしてておいしかった。パパは甘いものとピザが大好きなので父の日にピザを作ってプレゼントしたいと思いました。
5.
おいしかったです。
6.
わたしは、ピザにのってるチーズがきらいだったけど、作れたのでうれしかったです。つぎの土曜日は、フレンチトーストと、ヨーグルトなのでがんばります。
7.
とてもおいしかったです。
8.
はじめて作ったピザがおいしかった。おうちで作りたいです。
9.
きじをこねたりのばしたりするのに力をいれました。えびやピーマン、チーズをたくさんいれてごうかになりました。あつあつで食べたのでさいこうでした。
10.
私は家で作る時、円で分けるのでちがう形でおもしろかったです。
11.
きじがパリパリでおいしかったよ。
12.
とてもピザのきじをつくるのがむずかしかったです。