わいわいクラブ ギョーザの皮でミニピザ

 

     28年度後期 ギョーザの皮でミニピザ  28.11.5

 

今回も学校行事と重なり、参加者は13名で、2班と3班の子供たちが一緒になって、3つの班の編成で料理をしました。献立表にあった冷凍のイカは子供たちには扱いにくいので、しゃぶしゃぶ用の薄い餅を使いました。子供逹はそれぞれ自分のビザ を盛り付けて自分で焼きました。餃子の皮の上にビザソースを塗りその上にお餅をおいて具材をのせて焼いたグループと具材をのせてお餅をのせて焼いたグループとがありました。教室ではフライパンを使いましたが、ホットプレートで焼くとたくさん焼けますので、具材もいろいろのせておうちでも作ってほしいと思います。兵庫県立加古川南高校の生徒さん3名と姫路福祉保育専門学校の学生さんが3名来てくれました。ありがとうございます。

 

 

 

みんなの感想

 

おいしかった。
2  
〇〇〇〇〇〇ちゃん(高校生のお姉さん)と作ったよ
いつものピザだったら、多いのでぎょうざの皮でミニピザならちょうどいいりょうなのでいい。おいしい
もちがのびておいしかった。
たのしかった。