わいわいクラブ            チョコスノーボールとギフトケース

 

⑧ 28年度後期 チョコスノーボールとギフトケース  29.2.4

 

今日はチョコスノーボールを1つの班を2グループに分けて作りました。子どもたちは、レンジで少し柔らかくしたバターをボウルにいれ、泡だて器で、交代で一生懸命まぜましたが、白っぽくなるまで時間がかかりました。砂糖を入れてさらに混ぜ、薄力粉とココアを混ぜたものを入れて手でこねてひとまとめにしました。それを棒のように細長くして切り、一つずつを一円玉くらいの大きさに丸めて、クッキングシートを敷いたオーブン皿に並べて焼きました。焼いている間にギフトボックスを作りました。いつもはお持ち帰りできないのですが、今回はチョコスノーボールをギフトボックスに入れて持って帰りました。皆さんで作ってもらえたら嬉しいです。

 

 

みんなの感想

 

1.   たのしかって  おいしかった。

 

2 さとうがあまかったよ。
3. 
あまかったです。
4. 
カリカリで  ココアのあじがひろがっていて  とてもおいしかったです。また作りたいです。
5. 
サクサクしていて、甘くておいしかった。
6. 
いつもよりおいしかったです。さとうがけっこうおいししかったです。家でも作りたいです。
7. 
クッキーみたいにカリカリしてたし バレンタインデーにあげるし おうちでつくるよ。
8. 
クッキーのあじがした。