わいわいクラブ サンドイッチ

 

29年前期 サンドイッチ 29.6.10

 

今日は全員の参加です。とてもうれしく思いました。姫路福祉保育専門学校の方が3名来てくれました。卵サンドのスクランブルエッグには、生クリームの代わりにコーヒーフレッシュを入れました。ふんわりと仕上げるためにフライパンの底の卵が固まりかけたら濡れ布巾の上において冷まし、それを繰り返しました。

 

パンの耳は油で揚げてグラニュー糖をまぶしました。これは、危ないので指導者が作りましたが、子供たちはおいしかったようで、作り方を聞いてきました。また家でサンドイッチと一緒に作ってくれると嬉しいと思います。

 

少し時間が余ったので、姫路福祉保育専門学校の方が折り紙で飛行機を教えてくれました。ありがとうございました。

 

 

 

 

みんなの感想

 

1.ラスクとサンドイッチがすごくおいしかったです。
2.
ラスクの作り方がかん単でおいしかったです。いえでもつくりたいです。    

サンドイッチは、二種類の味があってとってもおいしかったです。 いえでもつくりたいです。
.ツナ&コーンとキュウリ&スクランブルエッグのサンドウイッチを作って 私てきには、キュウリ&卵の方が好きでした。でもツナ
&コーンもおいしかったです。あと、リーダー達が作ってくれたシュガーラスクは、甘くて、カリカリしていて、おいしかったです。
4.
ラスクはサクサクしていて、おいしかったです。サンドイッチも ふわふわしていて、具材もしっかり いっぱい入っていた。
5.
前は、来れなくてざんねんだったけど、今回来れて良かったです。とてもおいしかったです。次回も来たいです。
6.
いがいとかんたんかと思ったけど、具がとび出したりして大へんでした。また家で作って食べたいです。
7.
あまり時間はかからなかった。おいしかった。家でも作れそうだ。
8.
今日は朝もサンドイッチだったから朝と昼はサンドイッチです 。でもおいしかったです。ツナもたまごもおいしかったです。
9.
初めてサンドイッチをつくったけど、あじはおいしくできてうれしかったです。
10.
②番の、卵が固まりかけたらぬれぶきんの上におく。ということを、いつも家でするとき、してないので、少し不安でした 。ラ
スクがサクサクしておいしかったです。
11.
サンドウイッチを作ったのは初めてだったのでむずかしかった。