わいわいクラブ だし巻き卵とおにぎり

 

29年度前期 だし巻き卵とおにぎり   29.6.24

 

今日は21名の参加で、加古川南高校の方が2名、姫路福祉保育専門学校の方が3名来てくれました.ありがとうございます。

 卵焼きは、1人づつ卵焼き器で焼きました。おにぎりも一人づつにぎりました。卵焼きの出し汁は時間の関係で作っておきましたが、練習の為、塩は、ひとつまみづつ 割った卵に入れました。レシピには 小1/4 と書いておりましたが一つまみに訂正させていただきます。お家では味を見ながら調味料を入れてください。教室が始まるときに、前で焼き方を見せましたが、少し難しかったようです。家で練習をして、お昼ご飯に作ってくれると嬉しいですね。

 

  

 

 

みんなの感想

 

1  だしまきたまごを初めてつくった。少しあまかった。サラダがとてもおいしかったよ。
2  
だしまき卵を作るのを 家で作ったときより けっこうじょうずにできたし、あまくできておいしかったです。
3  
今日だし巻き卵とおにぎりとサラダをつくりました。だしまき卵は、ひっくり返すのがむずかしかったです。
4  
おもしろかったよ たのしかったよ ほんとにたのしかったよ。
5  
とってもおいしかったです。とくにたまごやきがおいしかったです。また家でもつくりたいです。
6  
さけおにぎりも  たらこおにぎりもおいしかったよ。
7  
おいしかったです。いえでもつくりたいです。
8  
だしまき卵が甘くておいしかったです。 サラダは、サイズが大きくて、キツかったです。おにぎりを食べるころにはおなかがいっぱいでした。
9  
たまごやきは、何度か作ったことがあったけど、少しむずかしかったです。
10  
だし巻き卵を作るのがとてもむずかしかったです。でもとてもおいしかったです。おにぎりは大きくてとてもおいしかったです。サラダも とてもおいしかったです。
11  
とてもおいしかった。(むずかしかった)