わいわいクラブ 生地から作るピザ

 

    29年度後期 生地 から作るピザ  29.10.29

 

今日は音楽会などの学校行事と重なり、参加者が5名でした。1グループと3グループを一緒に 2グループと4グループを一緒にしました。

 

ピザの皮は強力粉を使って作りました。強力粉に水・ベーキングパウダー・塩を混ぜてこねました。それを分けてラップに包んで約10分間寝かせました。人数が少ないので、子供達は材料を 切ったり、炒めたり、ピザをフライパンで焼いたり、大忙しでした。みんなとっても頑張りました。次回は 動物ホットケーキです。

 

 

 

みんなの感想

 

      おいしかったです。

 

     今日はいっぱい休んでたけど、ピザはすごーくおいしかったです。家でも作ってみます