わいわいクラブ 食パンで作るアメリカンドッグ

 

 29年度後期 食パンで作るアメリカンドッグ 30.1.13

 

1月13日、今年初めての教室です。みんな元気な顔を見せてくれました。心に残る楽しい思い出があったことでしょう。食パンの耳を切り、それをめん棒で薄くのばし、ウインナーソーセージに巻き、フライパンで焼きました。巻き終わりは小麦粉を水で溶いてのり状して貼り付けました。感想にもあるように水加減が難しかったようですが、食パンを薄くのばすのが楽しかったようです。パンの耳はリーダーが前で油で揚げて、きな粉をまぶしました。子どもたちは黄金パンと言っていますがおいしかったようです。朝食や昼食にお子様と一緒に作っていただけたらと思います。

 

 

 

みんなの感想

 

1.  (小麦粉を) のりじょうにするとき、水の量をちょうせつするのがむずかしかったです。おいしかったです(全ぶが)
2.  
のりをつけるのはむずかしかったです。
3.  
とってもおいしかったです。おうごんパンがとってもあまくておいしかったです。
4.  
おいしかったけどおなかいっぱいになりました。
5.  
今日ぼくは食パンで作るアメリカンドッグを作って食べました。おいしかったです。また家でも作って食べたいです。
6.  
アメリカンドッグはあまり好きじゃなかったけど、大好きになりましたまた作ってみたいです

 

7.  ソーセージは少し いまいちだったけれど、食パンはおいしかったです。 食パンの耳で作ってあった 黄金パンは

 

とてもおいしく10枚くらい食べました!
8.  
ケチャップがない方がおいしかったです。おうごんパンもカリカリしていました。
9.  
家でもかんたんにできそうなので、またやってみたいです。
10.
いろいろなメニューで、いちばんおいしかった
11.
とてもおいしかった。初めてアメリカンドッグを作った。楽しかった。