わいわいクラブ フルーツパンケーキ

 

②30年度前期 フルーツパンケーキ  30.5.12

 

今日は教室が始まってから2回目です。ある班から「おねえちゃんが先にするから見てしてね」という声が聞こええきました。2回目にして班がまとまっています。とてもうれしく思います。また、「家に持って帰れないの?」と聞かれました。7月21日のクッキーは持って帰れますが、その他は食中毒の恐れがあるので持って帰れないことになっています。子どもたちのノートにも書いてありますが、ご家族に自分たちの作ったものを食べてもらいたいという気持ちがよく表れていると思います。

 

3枚のパンケーキをフライパンで焼いて、生クリームと果物を挟んで上にも飾ります。子どもたちは初めて焼くので、パンケーキの大きさが揃わず いびつになってしまいましたが、工夫してきれいに仕上げました。お家でもぜひご一緒に作ってみて下さい。ホットプレートがある方はそれで焼かれると、きれいに、1度にたくさん焼けると思います。

 

 

みんなの感想

 

1. クリームが甘かった。
2.
とてもおいしかって、いえでも作ってみたいです。
3.
なまクリームちょっとにがてだけどおいしかった。
4.
パンケーキを自分でデコレーションしたのがすごくたのしかった。フルーツパンケーキがおいしくてよかった。ふわふわしていた!
5.
パンケーキはフワフワでおいしかった ! フルーツや生クリームもおいしかった! また家でも作りたいです。
6.
ひっくりかえすのがたのしかったよ。
7.
今日は、つかれました。 つかれたあとに、フルーツパンケーキを食べたので、とてもおいしかったです。
8.
フルーツがおいしかった。
9.
パンケーキとクリームがおいしかったです 。むずかしかったけどたのしかったです。
10.
今日2回目で ホッとケーキを作りました。つぎはうんどうかいでこれないかもしれないけど楽しみです。
11.
フルーツがのっていておいしかった。
12.
たべてみて。またたべてみたくなりました。
13.
いえでもおかあさんとつくって、おかあさんにたべてもらいたいです
14. フルーツパンケーキ、パインやバナナ、キウイと生クリームをいっぱいつけておいしかったです。おかわりもできておいしかったです。また家でも食べてみたいです。