わいわいクラブ ロールケーキ

 

④ 30年度前期 ロールケーキ 30.6.9

 

今日は4回目の教室です。卵は共立て法(卵黄と卵白を分けずにともに泡立てる方法)で泡立てました。卵液を湯煎で人肌ぐらいまで温めて、白っぽくなるまでしっかりと泡立て、ベーキングパウダーとともに粉ふるいにかけた薄力粉を加えました。どのグループもふっくらと焼き上がりました。焼いている間に、生クリームは冷水で冷やして角が立つまでしっかり泡立てました。冷めた生地に泡立てた生クリームを塗って生地を巻き、飾り付けをしました。ご家族で楽しみながら作ってください。今日は、大学生が1名、高校生が5名来てくれました。子どもたちはとても楽しかったようです。ありがとうございました。

 

 

みんなの感想

 

1. めっちゃおいしかった。
2.
クリームがのっていておいしかった。

 

3きょうおいしかった。
4.
ロールケーキおいしかったです。クリームやキウイがいっぱいのってておいしかったです。
5.
ロールケーキをつくって  、とてもおいしいとおもいましたた。
6.
今日はロールケーキを作りました。この前は、2回連続休んだので、とってもうれしいです。ロールケーキはとてもお 

 

いしくて2回おかわりしました。また作りたいです!
7.
生クリーム、たっぷりで    、 フルーツもたっぷりでした。おいしかったです!
8.
おいしかったよ‼  おかわりしたよ   はいっていたもの    さくらんぼ    キウイ     チョコ    なまクリーム
9.
ロールケーキを自分でデコレーションしたのが楽しかった。〇〇ちゃんと、いっしょに作ったよ
10.
うまくておいしかった。
11.
ふわふわでおいしかった。