わいわいクラブ フルーツサンドと黄金パン

 

⑤フルーツサンドと黄金パン 30.6.23

 

 今日は子供たちは全員参加です。大学生の方が一人、高校生の方が6人来てくれました。ありがとうございます。

 

サンドイッチ用のパンの耳を切り落とし、生クリームをしっかりと泡立てました、生クリームは前回のロールケーキで経験しています。切り落としたパンの耳を使って黄金パンを作りました。いつもはリーダーが前で油で揚げて作りますが、今回は子供たちが作るので、油を少なくして、炒めるようにして揚げました。写真のように、前でリーダーが作って見せて、子供たちが各テーブルで作りました。とても好評でした。お家でサンドイッチを作るとき、ご家族と一緒に作ってください。次回は手打ちうどんです。教室でも言いましたが、ビニール袋に入れた生地を足で踏むので、靴下を履くか、素足の人は必ず持ってきてください。楽しみですね。

 

 

 

 

みんなの感想

 

1. さんどいっちのなかのフルーツがおいしかった。
2.
カリカリするとこがおいしかった。
3.
フルーツがのってておいしかった。
4.
きゅうしょくのと どちらもかわらないぐらい。

 

5. おうごんパン サクサク    フルーツサンド つくりかたが かんたん   家でもつくりたいな
6.  
黄金パンは、カリカリしていてとてもおいしかったよ! フルーツサンドは、しっとりとしていておいしかったよ!  フルーツがぎ  

 

っしりはいっていたし、クリームもぎっしりはいっていたので、おいしかったよ‼  〇〇〇ちゃんと作ったよ!
7.
フルーツサンドはとってもふわふわでした 。黄金パンはカリッカリッでした 。また、家でつくりたいです。
8.
フルーツサンドは果物も生クリームもおいしかったです。黄金パンはかんたんだったので家でも作ってみたいです。
9.
フルーツサンドにキウイやバナナがのってて、おいしかったです。黄金パンもきなこがいっぱいあって、おいしかったです。また

 

フルーツサンドと黄金パンを食べたいです。
10.
今日はフルーツサンドと黄金パンを作りました。 生クリームをあわだてるのがむずかしかったけどおいしかったです特に黄金パ 

 


11.
バナナを切ったよ !!!
12.
とてもおいしかったので家でもつくりたいです。