わいわいクラブ30年度後期

わいわいクラブ カントリークッキー

 

  30年度後期  カントリークッキー   30.10.27

 

今日は30年後期初めての教室です。参観日や音楽会と重なり、参加者が5名でした。2班に分かれて調理しました。大学生の方が2名来てくれましたので、それぞれの班に入っていただきました。今日は初日ですので、簡単なものにしましたが、少人数でみんなよく頑張りました。少し時間が余ったので、写真のように大学生の方がゲームをしてくれました。ありがとうございました。                                                                     半年10回の教室ですが、みんな仲良く頑張りたいと思います。短い間ですが、仲間と協力して1つのものを作り上げること、食材や水などの資源、時間などを大切にすること、言葉では言い表されないいろいろなものを吸収してくれることと、楽しみにしております。                                                                                           

 

かんそう

 

きょうカントリークッキーをつくってみて、まぜたりして、スプーンで丸をえがいて、形をつくってみたけど、オーブントースターを開けてみると、くっついていて、びっくりしました。とても、楽しくできたです