わいわいクラブ フルーツサンド・スティック黄金パン・紅茶

 

フルーツサンド・スティック黄金パン・紅茶  30.11.10

 

今日は2回目の教室ですが、前回は学校行事でお休みの子供が多かったために、今日は18人の子供たちが初めての参加です。感想にあるように、初めて包丁を持ったお子さんもあり、料理の後の洗い物も大変でしたが、みんなよく頑張りました。そして最後のお掃除(写真)もよくできていたと思います。

 

スティック黄金パンは、サンドイッチで切り取ったパンの耳を、フライパンに油を12㎝入れてあげ焼きにしました。子どもたちはまだ慣れていないので、各班についている大学生や高校生の方にしてもらいました。また、紅茶はスタッフが入れました。

 

グループで、ほとんどが初めての顔合わせですがとても楽しそうな雰囲気を感じました。大学生が1名、高校生の方が4名参加して、子どもたちの大きな力になってくれました。ありがとうございました。

 

 

 

 

みんなの感想

 

1. 黄金パン、こげてちょっと苦かったです。 フルーツサンドもおいしかったです 。紅茶も牛乳が入っておいしかったです。きな粉もおいしかったです。

2. 食べた時にがかった。

3. ほうちょうを、つかうときふあんで、どきどきしてたけど、おにいさんがいてて ふあんがげんきになって、たのしくつくれました。

4. サンドイッチを作ってたのしかったです!! こげこげおうごんパンにがかったです。
5.
おうごんパンおいしかった。

6. フルーツさんどと おうごんパンがおいしかった。

7. フルーツサンドがとてもおいしかった。黄金パンのこげがおいしかった。

8. フルーツサンドはあんまり家でつくらなかったのでき重な体験ができてよかったです 。いろどりも良かったし、おいしかったです。                                     

 スティック黄金パン

  パンのみみのあまりでつくれて、しかも簡単で、おいしくつくれ  

  たので、家でもつくってみようと思いました。

9. フルーツサンドと黄金パンはとてもおいしかったです。また作りたいです。

10.ふつうにおいしかったです。

11.フルーツサンドのフルーツがなまクリームとあっていておいしかったです。おうごんパンもカリカリしていておいしかったです。

12. きょうフルーツサンドとおうごんパンをつくってみたら おいしくって たのしかったです。