わいわいクラブ 動物ホットケーキ

 

⑦30年度後期 動物ホットケーキ   31.1.26

 

ホットケーキミックスと卵、牛乳を入れて生地を作り、その一部を別の容器に取ってチョコレートシロップを混ぜて耳や鼻などになるチョコ生地を作りました。まず、チョコ生地で作った耳や鼻などをフライパンに流して焼き、その上から顔を流し込みます。表面がぶつぶつしてきたらひっくり返して、チョコレートチップ(今回はBBチョコを使用)で目を作ったり、チョコペンシルでひげなどを書いてできあがり。みんな楽しみながら工夫して、いろいろな動物がとてもかわいくできました。今回はフライパンを使いましたが、ホットプレートを使うときれいに、たくさん焼けます。家でもぜひ作ってみて下さい。今日は兵庫大学から3名、加古川南高校から3名の方が来てくれました。ありがとうございました。

 

 

みんなの感想

 

1.たのしかった。
2.
おいしかったです。                                                      3. やくのもたのしかったし、食べてもおいしかった。                                                  4. おいしかったよ! うらがえすのがむずかしかったです。                                          5. 今日はどうぶつホットケーキを作りました。おいしかったです。                                        6.ふあふあしておいしかったです。かめのホットケーキもつくりました。  
7.
どうぶつホットケーキをつくったよ ぱんださんをつくりました。 おいしかったこんどはママとつくりたいです。
8.
今日はどうぶつホットケーキを作りました。うさぎとねこを作って、どちらもじょうずにできました。  おいしかったです。 もっとたべたい                                          9. 見ためは少し悪くて、失敗してしまったりぐちゃぐちゃになってしまったりしたけれど、とてもおいしく、楽しくできました。