わいわいクラブ

 

  カントリークッキー 2019.4.20

 

2019年度初めての教室です。初めてでもあり、教室を始めるにたあって約束事などいろいろな説明もあったので、簡単なものにしました。子どもたちは全員参加です。とても元気で、明るく、楽しい教室です。感想にもあるように、クッキーの生地が焼けてくるにつれて広がってしまいました。味はとても好評でした。家で作るときはもう少し間隔をあけて焼いてください。

 

 お友達ができてうれしかったと感想にあります。また、大きいお子さんが低学年のお子さんをまとめてくれたようです。とっても嬉しく思います。今日は兵庫大学の学生さんが4名来てくれました。ありがとうございました。

 

みんなの感想

 

1.焼いたらすごく大きくなったけれど、味はすごくおいしかったです。また家でも作りたいです。
2.
きょうは、カントリークッキーをつくりました 。つくるのは、たのしかったけど 、見るとへんなかたちになりました。でもたべると、すごくおいしかったです
3.
今日は、カントリークッキーを作りました。形が、ひろがってしまったけど、味は、おいしかったので、家で作ってみたいです。
4.
クッキーおいしかったよ。
5.
きょうは、カントリークッキーをつくりました。やいてそとにだしたら へんなカントリークッキーができました  でもたべたらおいしかったです。
6.
おいしくできてうれしいです。 かたをつかうと かたちもいろいろきれいにつくれます。
7.
ともだちができてうれしかったです。とてもおいしかったです。
8.
思ったことは、食べ物を作るのはけっこうむずかしいしいことです。
9.
きじを(オーブン皿に)多く入れるほど、(焼けたときに)どんどん合体していく。
10.
かたちがへんだったけど、とてもおいしかったし みんなできょうりょくできたのでうれしかったです。
11.
すごくおいしかったです。また家でも作ってみたいな~と思いました。
12.
バターをまぜるとき あとの方だったからやわらかかったです。できあがりのときたべたらマフィンみたいでおいしかったです。
13.
最初のバターを白くさせるときはかたくてとてもむずかしかったよ。焼いてできあがったらとても 色がとてもよかった。食べたらマフィンみたいなかんじで とてもふわふわでとてもおいしかった。

 

各グループの写真

おかわり !