③ ジャガイモのお焼き 2022.6.25

 今日は10名の参加です。じゃが芋の皮をピーラーでむき、千切りにしましたが、皮むきと千切りで子供達は悪戦苦闘してました。
 皮むきのコツを教えると、少し早くむけるようになり楽しそうに作業が進み、千切りも思いの外上手く切れてました。裏の面を焼くために、ひっくり返すのに苦労しましたが、みんな上手に焼けていました。

みんなの感想

.じゃがいもの千切りやさらあらいはむずかしかったけれど楽しかっ

  た。
.じゃがいものお焼きをつくった。うらがえすのがむずかしかしかっ 

 た。前のむしパンとチョコマシュマロはおいしかった。
.● みんなといっしょにできてよかったです。
  おいしくしあがったし、しっぱいしなかって、よかったです。
.できるだけまとめて じゃがいもがこぼれないように工夫した。
.ひっくりかえすところがむずかしかったけど とってもおいしそう。
.1回目はひっくり返すときにバラバラになったけど 3回目の大きいお

 焼きは上手にいけたので 家でもがんばってみたいです。