⑦ おからのスコーン

スコーンをおからで作りました。甘くなくけっこうパサパサしいたので 甘いと思って食べたら 少しがっかりした子供もいたかもしれませんね😆 ジャムをつけて食べたら美味しくいただけました。

 今回は、生おからが手に入らなかったので、「おからパウダー」を使いました。家で作るときはレシピ通りに「生おから」を使ってください。

 

 次回は「食パンで作るカレーパン」です。2022年度前期の最終日となります。保護者会を開催し、今まで撮った写真をパワーポイントでお見せしたいと思います。

みんなの感想

 

1. こんがりおいしくやいたから上手にできた。
2.
おからのスコーンを作った。ラップの上から かたぬきすると上手にできることを知った。
3.
上手に、かたをぬけれて、よかったです。
4.
同じ大きさで、スコーンを作る時に、小さめになってしまって時間がかかってしまったので、少し大きめに作りたいです。
5.
おからとはなにか気になりました。 でも今日しれてうれしかったです。
6.
こねてまるめてとてもむずかしかったけど きれいにできていて じょうずにやけてたけどすこしひびがはいっていてびっくりした。 でもおいしそう。