③ 生地から作るピザ  

③ 生地から作るピザ  2022.11.19

 

生地を作って、1枚分づつラップに包み10分間寝かせました。それを8センチぐらいの丸い型に伸ばして切った具材をたっぷり載せて、その上にしゃぶしゃぶ用のお餅を載せ、ピザ用チーズを飾ってフライパンで焼きました。簡単で楽しいので家でも作ってください。

リーダーから

子どもたちのあつあつのピザを食べて美味しい!と いっていた顔が忘れられないぐらいです。

 

パリパリで具材ともよく合っていて とても美味しく作れてよかったです()

みんなの感想

 

1.カリカリしていておいしかったです。
2.
きじにすきなだけぐざいをのせれてうれしかったです。
3.
ふつうのピザだと思ったらふつうのピザじゃなくて おいしかったです。いちばんおいしかったのはパンきじのかりかりしているところがめっちゃおいしかったです。
4.
◎たのしかった。
 ◎ピザ、おいしかった。
5.
おいしかった。
6.
思ったよりかたかった。たのしかったことはぐをのせること。
7.
みんなで協力してつくるピザは、とてもおいしかった。
8.
チーズがとけて『プニ』と、していておいしかった。 つくりかたがかんたんでよかったです。
9.
きじを、ねるのや、野菜を切るのがむずかしかった。