④ だし巻き卵とおにぎり

④だし巻き卵 とおにぎり 2022.12.10

1210日、「だし巻き玉子とおにぎりを作りました。はじめにリーダーが前に子供達を集めてだし巻き玉子の作り方の説明をしました。子供達は説明をしっかり見て、聞いていたので上手に焼けていました。レシピには薄口醤油とありますが、家にあるものを使ってもらったらいいと思います。おにぎり🍙は、ふりかけと鮭フレークと塩むすびの3種類作りました。おわんの中にラップをひいてご飯を入れて作りました。みんなおいそうに食べていました。  

 今日は高校生の方が2名来てくれました。ありがとうございました。

 

 

みんなの感想

 

1. あまめのたまご焼きは今日初めて食べました。
2.
だしまきたまごもおにぎりもおいいしかったです。
3.
どんな味つけをすればおいしくなるのかがわかりました。
. たまごやきをたべてみたら中がふわふわでおいしかったです。 おにぎりのふりかけがかけてあるところがおしかったです。
5.
おにぎりのふりかけがいおしかったです。
6.
おにぎりのぐざいまぜるのがたのしかった。
7.
たまご焼きをまいて焼くのがむずかしかった。
8.
おいしかった。
9. 
今日は、さとうを入れわすれたけど、次はあまい味がするたまご焼きをつくりたいです。