⑤ バナナケーキとココア

⑤バナナケーキとココア   2022.12.17

バナナを入れた生地にココアを入れた生地を流し込み、ランダムに混ぜ合わせたマーブルケーキを作りました。

子ども達も出来上がりを楽しみにがんばってました。

バナナが嫌いな子どもが3人いましたが、1人はこのバナナケーキは美味しかったと感想文に書かれてたので良かったです。2人は、食べようと頑張りましたが匂いがどうしても受け入れられなかったようです。

 

高校生(男子一名と女子一名)が参加してくれました。すぐに班の子ども達と仲良くなり賑やかな実習となりました。

114日はパングラタンを作ります。

牛乳、バター、小麦粉で手作りのホワイトソースでグラタンを作ります。

 

 

みんなの感想

1. バナナとココアで きじがマーブルにできていて、とてもおいしかったです 。   

クリスマスにも 作れそうです。
2.
甘くておいしかった。
3.
ケーキをはじめてつくりました。 じょうずにつくれてよかったです。とてもおいしかったです。
4.
バナナはきらいだけど、このバナナケーキはとってもおいしかった。 また家でもつくってお父さんとお母さんに食べてもらいたい ‼

とてもいいこげめもできてとってもおいしそう
5.
 全然焼けなくて 何回も焼きました。
6.
バナナケーキのきじがいいにおいでした。
7.
バナナをつぶす作業がとても大変でした。
8.
 おいしかった‼