⑥ 白玉アイスクリームパフェ  2023.8.19 

古川南高校の生徒さんが2名参加~有り難うごさいました。

白玉粉を使い抹茶入り団子と白玉団子を作りました。

白玉粉に少しずつ水を加え、耳たぶ程の生地を作り棒状に伸ばし一円玉くらいの大きさの団子作りました。

工程が楽しかったようです。試食もワイワイ♪ガヤガヤ♪楽しかったようでした。

 

今回はパフェのトッピングに旬の果物を使いましたが、お家で作る時はフルーツの缶詰めでも美味し作れます。

みんなの感想

1.白玉の 生地から作るのが楽しかった

2.カップの横から見るときれいでした 。次は色のバランスを考えて しきつめたいです。

3.おいしかった 。いえでつくりたい

4.クリームをまぜるのがたのしかったです 。またつくりたいです。 つぎは、いえでもつくってあげたいです 。ありがとうございます。

5.コーンフレーク やミカン 、マスカットがおいしかったです。

. しら玉おしかった。

7.  じぶんでつくったパフェはおいしかった。

 

8.  スイカのシャクシャクとした 感しょくや、 白玉がおいしかった。 白玉が丸く きれいにできたのが良かった。